2011年11月6日日曜日

TPP絶対ハンターイ!!

TPPは農業問題じゃないヨ!

放射能のように、日本人すべての上に降りかかってくる大問題!

原発よりも危険かも!!

だって、日本がTPPに加盟したら…

 〇国民皆保険制度がなくなってしまうかも。盲腸の手術だけで500万円、それが
えない貧乏人は死ぬような社会がやって来る!?

〇日本の食料自給率は39%から13%に下がる。近いうちに必ず世界的な食料危機
が起こるから、突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。

〇遺伝子組換え食品が蔓延し、そうでない食品を選ぶ自由すら奪われちゃう。

〇牛肉の月齢制限や添加物など食の安全基準が緩くなって、健康への悪影響が心配。

〇低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。職を
われて失業も増えるよ。そのうち外国まで出稼ぎに行かなきゃならなくなるかも。

〇デフレがますます加速するよ。今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外
流出しちゃうよ。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなるよ。

そして何よりも問題なこと……国民を守るために、国民の代表が決めた法律や制
が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも変更してしまえるようになる。
国民
の主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。

〇と、いうことはだ……もしも仮に、脱原発運動の成果として、日本で国民投票が

われ「日本はすべての原発を廃炉にし、永遠に原発の新設はしない」と決めたと

よう。でも、もしも日本の原発で儲けてるアメリカの企業が「そんな取り決めは

しからん! わが社の利益に反するじゃないか!」と言ってきたら、そちらの言

分の方が優先されてしまう(もしくは巨額の賠償金を支払わされる)ということ。

つまり、どんなにがんばって市民運動をしたって、あるいは政治家がまともな政治

をしようとしたって、なんの意味もなくなってしまうということだ。

TPPに加盟したらもう日本は終わり、ってことを、一刻も早く理解してほしい。

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html



0 件のコメント:

コメントを投稿