2011年8月23日火曜日

差し入れ大歓迎!!

渡辺さんや、冒険家族の皆さんで福島の子に夏休みを計画しました。

グリグラさんも地味にがんばっています。応援しましょう。


22日~28日まで、夏の終わりの倶知安冒険家族キャンプがはじまりました。

場所は倶知安町旧比羅夫小学校です。

放射能汚染などがあり、外でおもうように遊べない福島の子ども達に夏を楽しんでもらおうと企画しました。

いかだくだり、やがいキャンプ、つり・・・などなど、さまざまな企画を行います。親子あわせて20人くらいの参加です。

他の大きな団体とは違い、資金もほとんどありません。

ですから、参加者の皆さんにも多少参加費をいただいての運営です。

スタッフ人件費もありませんから募集をかけたところ、ボランティアの皆さんがあちこちから来ていただけることになりました。

交通費は、北海道かず負担してくれました。フェリー内での食事は、新日本海フェリーさんが無料提供してくれました。

そのほか倶知安町や黒松内町が町施設や物品提供などで、さまざまな支援をしてくれました。

そうそう、地元の読み聞かせサークル「ぐりとぐら」がきてくれたり、札幌から「フィギュア・アート・シアター札幌」が人形劇をしに来てくれます。

そんなわけで、あつかましいんですけど・・・

食材、飲み物など、差し入れ随時歓迎しております!

気持ちで応援していただける方、雨が降らないようなにお祈りください!

0 件のコメント:

コメントを投稿